お申込方法・留意事項APPLICATION & POINTS

お申込方法

■ ご利用条件

  • 当組合に普通預金口座、当座預金口座をお持ちであること。(ご利用可能口座…普通預金、当座預金、納税準備預金)
  • 利用に際して必要となる環境をお持ちであること。(インターネットに接続可能なパソコン、スマートフォン)
  • インターネットを経由して受信できる電子メールアドレスをお持ちであること。
  • 当組合の出資をお持ちであること。

■ お申込からサービス開始まで

  1. 手順1申込用紙に必要事項を記入の上、店舗または営業担当者にお申込
    お申込はご利用口座開設店舗(お口座のある店舗)に備え付けまたは営業担当者が所持する申込用紙に必要事項を記入の上、店舗または営業担当者までお申込下さい。
  2. 手順2「手続き完了のお知らせ」が郵送されます
    記載内容に不備等がなければ1週間程度で「手続き完了のお知らせ」が郵送されます。
  3. 手順3ご利用端末から初期設定の操作
    郵送された「手続き完了のお知らせ」に記載されている「仮(初回)ログインパスワード」と申込書に記入いただいた「仮確認用パスワード」を使用して、ご利用端末から初期設定の操作をして頂きます。
  4. 手順4登録が完了
    登録が完了いたしますとサービスをご利用頂けます。

 

留意事項

■ 電子メールアドレスについて

お客さまに各種のお知らせを行うための連絡先となりますので、メールアドレスをお持ちでないお客さまはお申込いただけません。メールアドレスをお持ちでないお客さまは、メールアドレスをご取得いただきましたうえでお申込下さい。

■ ご利用になる端末について

パソコンをご利用される場合

  • 専用ソフト等は必要ありません。ホームページ閲覧用のブラウザソフトがインストールされていれば可能です。(対応ブラウザにつきましてはNTTデータ㈱が提供する「どこでもバンク」http://www.dokodemobank.ne.jp/anserparasol/index.htmlをご参照下さい。)
  • お客さま個人のパソコンをご利用下さい。インターネットカフェ等の不特定多数の人が利用するパソコンでは、パスワード等を盗用されるおそれがありますので、ご利用はお控え下さい。

※インターネット接続が可能でブラウザソフトが対応可能であればどこからでもご利用頂けますが、パスワード等の盗用や個人情報の漏洩などセキュリティ上問題がありますので、ご利用になる場合はその点を十分ご留意のうえ、お客様ご自身の責任においてご利用下さい。 十分な安全を確保できない場合はご利用をお控え下さい。

スマートフォンでご利用される場合

  • インターネット接続が可能でブラウザソフトがご利用できるスマートフォンでなかのごうパーソナルネットバンキングがご利用頂けます。但し、スマートフォンからはPhishWallがご利用になれませんのでご注意下さい。
    ※ご利用頂ける環境はNTTデータ㈱が提供する「どこでもバンク」http://www.dokodemobank.ne.jp/anserparasol/index.html にある「ご利用可能環境」の「AnserParaSOL スマートフォン用画面動作確認結果」よりご確認下さい。

■ お客さまの情報管理について

システム上の情報管理におきましては万全を期しておりまが、パスワード、暗証番号等は、第三者に知られることがないように、お客さま自身で厳重に管理し、第三者に開示しないで下さい。

  • パスワード等は他へ漏らさないよう十分ご注意ください。また当組合の職員がパスワード等を伺うことはございません。
  • パスワードの有効期限は90日ですので、有効期限到来日前にパスワードの変更手続きを行って下さい。セキュリティの観点からも、パスワードはこまめに変更されることをおすすめします。
  • ゾロ目となる番号、生年月日、電話番号等類推されやすい番号は避けて下さい。
  • 口座番号やその他の個人情報につきましても、漏洩することがないよう十分注意して管理して頂きますようお願い致します。

■ 住所等の変更について

ご契約者様において住所等の変更が生じた場合は、運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等の本人確認書類をお取引店までご持参下さい。なお、住所変更以外の変更につきましては、お取引店までご確認下さい。

■ お振込予約について

お振込のご予約をされた場合、予約日の朝一番に振込が行われます。
ご予約分のお振込資金を入金される場合は、予約日当日の入金では間に合いませんので、必ず予約日の前日までにお振込資金をご入金下さい。
残高不足の場合、振込が行われませんので、残高をお確かめの上ご利用下さい。

なお、振込結果につきましてはご連絡を致しませんので、振込処理終了後速やかに普通預金通帳へご記帳されるか、なかのごうパーソナルネットバンキングでの照会等により取引内容をご確認下さい。

■ 税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)について

税金・各種料金払込みサービスでは、領収書は発行されませんのでご注意下さい。
領収書が必要な場合は各収納機関に個別にお問合せ下さい。

払込みが終了したお手持ちの払込書につきまして、廃棄または保管の別につきましては、お客様のご判断になります。

■ 終了操作について

インターネットバンキングの操作を終了する際は、画面右上の「ログアウト」ボタンを使用して終了して下さい。

ファイルメニューの「閉じる」や「×」ボタンの使用により終了すると、接続が継続したままになり、一定時間を経過するまで再接続ができなくなりますのでご注意下さい。

 

操作などに関するお問い合わせは、0120-221-852
ページトップへ