TOP > Bank Pay

Bank Pay

Bank Pay_安心安全なスマートフォン決済サービス

アプリの
インストールはこちらから(無料)

  • AppStore
  • GooglePlay

Bank Payとは

Bank Pay取扱の加盟店の店舗で表示されたQRコードを当該アプリで読み取ること等で、お客さまの預金口座からお買い物やご飲食時のお支払い代金を即時にお引き落としする便利で簡単な決済サービスです。

1金融機関が中心に構築した安心安全なスマホ決済

全国の金融機関が多数参加。
「J-Debit」を運営する日本電子決済推進機構が運営しています。

2口座から直接お支払いチャージ不要

口座から直接お支払いでき、手間いらず。
中ノ郷信用組合の口座なら、すぐにご利用可能です。

  • ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

ご利用いただける方

以下の全ての条件を満たす方がご利用頂けます。

  • ❶ 当組合の普通預金口座または定期性総合口座を保有のお客様
  • ❷ 上記口座のキャッシュカードをお持ちのお客様
  • ❸ 個人のお客様
  • ❹ スマートフォンをご利用のお客様(対応OSはiOS10.3.3以上、Android8.0以上)

利用いただける店舗

Bank Pay加盟店      このマークがあるBank Pay加盟店にてご利用いただけます。

年会費・手数料

年会費不要。Bank Payアプリでのお支払いにあたり手数料はかかりません。
(アプリダウンロードおよびご利用時には別途通信費用が必要です。)

ご利用時間

平   日 8:00 ~ 21:00
土休日 9:00 ~ 19:00
  • ※加盟店のBank Payサービス利用可能時間の範囲内でのご利用となります。
  • ※システムメンテナンス等でご利用頂けない時間帯があります。
  • ※12月31日は、土休日と同じ時間帯でご利用頂けます。

ご利用限度額

初期値

1回あたり 50万円
1日あたり 100万円
  • ※Bank Pay利用者アプリの設定画面から上記金額を上限として任意の金額に変更いただけます。
  • ※Bank Payご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様のご利用状況等によっては、上記限度額以内の取引を行った場合でも、サービスがご利用できない場合があります。

お客様情報登録方法

「Bank Pay」を起動し、画面に従ってお客さま情報とメールアドレスを入力して、アカウントを作成する利用者情報の登録をします。

  • ※カナ氏名を入力する際は、全角で入力してください。
  • Bank Payを起動

    アプリダウンロード後、アプリを立ち上げると起動画面が表示されます。

  • 利用規約に同意

    「利用規約に同意して新規利用登録」

  • お客様情報を入力

    お客様情報を入力します。

メールアドレス宛てに
認証コード
が送信されます。

  • 認証コードを入力

    6桁の認証コードを入力し、本人認証を行います。(有効期限1時間)

  • ホーム画面

    ホーム画面(口座未登録状態)

口座登録方法

お客様情報登録後に、中ノ郷信用組合の預金口座を登録し、決済用パスワードを設定します。また、必要に応じて指紋認証/TouchID/FaceIDを設定します。

  • 口座登録

    口座登録ボタンを押します。

  • 中ノ郷信用組合を選択

    中ノ郷信用組合を選択し「Bank Pay取引規定」に同意いただくとログイン画面に遷移します。

  • 本人確認

    口座情報などを入力し、本人確認を行います。

  • 決済用パスワード

    当該口座の決済用パスワードを入力、設定します。

  • 生体認証

    生体認証をご利用頂けます。

  • 本人確認

    ありがとうございます。口座登録完了しました。

店頭でのご利用イメージ

≪コード読み取り方式≫

コード読み取り方式
コード読み取り方式

≪コード表示方式≫

アプリを起動し、「コード表示」をタップすると、お客様のQRコードがスマートフォン上に表示されますので、レジで店員さんに読み取って頂いて決済します。

セキュリティ

≪決済用パスワード≫

お客さまご自身で設定いただく、決済利用時に必要なパスワードです。
「決済用パスワード省略額」の初期値は0円になっており、決済利用時のパスワード入力は必須となっております。
なお、「設定」→「限度額設定」から、「決済用パスワード省略額」に金額を入力することで、その金額までパスワードを省略することができるようになります。

≪生体認証機能≫

決済用パスワードの代わりに、ご利用のスマートフォンの指紋/TouchID/ Face IDの生体認証機能をご利用できます。

お問い合わせ

アプリに関するお問い合わせ、紛失時の利用停止について

お問い合わせ

  • ※J-Debitサービスと共通のヘルプデスクとさせていただいております。
  • ※お問合せの際にはBank Payサービスのお問合せとお伝えください。

注意事項

  • ❶ 決済用パスワードを他者に教えないでください。
  • ❷ 推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
  • ❸ 決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
  • ❹ 利用者端末を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合に連絡してください。

Bank Pay取引規定

  •  通帳・印鑑・キャッシュカードをなくされた時の手続き
  •  睡眠預金等活用法に関するお知らせ
  • マイナンバーご提供のお願い
  •  マネー・ローンダリング及びテロ資金供与への対策
  • しんくみローンサーチ
  • 東京都行政書士会
  • 全国銀行協会
  • オープンAPIのご案内
  • エコアクション