オープンAPIのご案内open API usage guidance

API連携方法のご案内(個人用IB)

手順①

連携先の会計ソフトやアプリ内にて、API連携する金融機関として『中ノ郷信用組合』を選択し、『連携する』等のボタンをクリックします。当組合のホームページに遷移します。
詳細は、提携先企業のホームページ等をご参照ください。

手順②API連携認証(利用登録)

「ログインID」、「ログインパスワード」を入力して、「API連携」ボタンをクリックし、手順③へ進みます。

※注意事項※

 本機能はお客様の金融情報をAPI連携事業者に提供するものです。
 「免責事項」欄に掲載する当信用組合のAPI利用規定のリンクより同規定を確認のうえ同意いただき、必ずお客様自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

手順③API連携認証(ワンタイムパスワード認証)

※API連携をスマートフォンから実施した場合に限ります。

この画面が表示されましたら、当組合のインターネットバンキングで使用するワンタイムパスワードを入力し、「次へ」ボタンをクリックし、手順④へ進みます。

手順④API連携認証(利用登録)(追加認証)

表示されない場合は、手順⑤へ進みます。

手順⑤API連携認証(利用登録)(情報連携認可)

 

ご利用にあたっての注意事項

フィンテック企業へお客さまの情報提供を停止するには、フィンテック企業への利用停止の手続きが必要です。
また、外部企業とのAPI連携には、有効期間が定められています。有効期間が過ぎた場合は、再度、このAPI連携認証をしていただく必要があります。

手順⑥

連携先の会計ソフトやアプリの画面に戻ります。
この後の画面操作につきましては、連携企業のホームページ等をご参照ください。