ことら送金

1.サービスの概要
ことら送金は、株式会社ことらが提供する10万円までの個人間送金サービスです。同社に加盟する金融機関等の個人口座間において、スマートフォンアプリを利用し、預金口座等を指定して、送金することができます。
なお、依頼人として当組合口座からことら送金を行う場合は、日本電子決済推進機構が提供するBank Payアプリのダウンロードが必要となります。
- サービスの特徴
- ❶ スマートフォンのみで簡単に送金が可能
- ❷ 携帯電話番号やメールアドレスを利用して簡単に送金が可能
- ❸ ご利用手数料が無料

2.ご利用いただけるお客さま
【依頼人】
以下の全ての条件を満たす方がご利用いただけます。
- ❶ 当組合の普通預金口座または定期性総合口座を保有のお客様
- ❷ 上記口座のキャッシュカードをお持ちのお客様
- ❸ 個人のお客様
【受取人】
- ❶ 当組合の普通預金または定期性総合口座、納税準備預金、当座預金口座を保有のお客様
- ❷ 個人のお客様
- 依頼人としてことら送金を行う場合はBank Payアプリのダウンロードが必要となります。受取人としてのみご利用される場合はBank Payアプリをダウンロードせずにご利用いただけます。
- ※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
- ❶ 法人名義の口座
- ❷ 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
- ❸ その他所定の理由により、お取引を制限している口座
3.ご利用方法
- (1)Bank Payアプリをダウンロードしてください。
こちらのQRコードまたはリンクバナーからアプリのダウンロードが可能です。
- (2)Bank Payアプリにて利用者情報を登録後、お持ちの当組合の口座を登録してください。
- (3)Bank Payアプリ内の「ことら送金残高照会」ボタンをクリックします。
- (4)口座残高を確認後、送金方法の選択および送金情報(受取人口座、送金額)の入力を行い、内容を確認し、「送金する」ボタンをクリックします。
- (5)登録した普通預金口座から送金額が自動で引き落とされ、送金完了です。
- 口座登録時に本人認証手続きが必要となります。また、送金時に普通預金口座を登録した際に設定した「決済パスワード(数字6~8桁)」の入力を行う必要があります。
4.ご利用時間
24時間利用可能
- ※毎日4:00~4:10についてはご利用いただけません。
- ※第2、4土曜の23:48~翌日7:00についてはご利用いただけません。
- ※送金先口座の金融機関等の都合により、ご利用いただけない場合がございます。
- ※上記以外の時間帯もご利用いただけない場合がございます。
5.ご利用手数料
ご利用に係る手数料はございません。
- アプリダウンロードおよびご利用等には、別途通信費が発生します。
6.ご利用限度額等
1回あたり | 10万円 |
---|---|
1日あたり | 10万円 |
- ※Bank Pay利用者アプリの設定画面から上記金額を上限として任意の金額に変更いただけます。
7.注意事項
- ことら送金の送金方法として、口座指定送金に加えて携帯電話番号送金・メールアドレス送金をご利用いただけます。携帯電話番号送金・メールアドレス送金のご利用には受取人側で登録口座への紐づけ設定が必要です。また、送金時メッセージを送付することができます。
- 送金可能な金融機関は、ことら送金加盟金融機関に限ります。詳細は株式会社ことらホームページより(https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/)ご確認ください。
- 送金の取消はできません。送金前に送金情報(受取人口座、送金額など)をご確認ください。
- 決済用パスワードは推測しにくい値を設定し、他サービスのパスワードを使い回さないよう注意してください。
- 定期性総合口座の貸越を利用した送金は、ご利用いただけません。
- 利用者端末を紛失した際は、ただちに『日本電子決済推進機構』お問い合わせフォームもしくは当組合にご連絡ください。
8.サービスに係るお問い合わせ先
Bank Payページ:https://jeppo.jp/bankpay/
お問い合わせフォーム:https://jeppo.jp/form/contact/
9.本件に関するお問い合わせ先
中ノ郷信用組合 事務部
電話番号 03-3622-7131(代)
平日:9時~17時